沢山の人が衝撃を受けたお茶屋さんのツイッターの内容とは?

我が家や実家の急須の注ぎ口にプラスティックのカバーのようなものがついていたことはないのですが、昔からいろいろなところで、急須の注ぎ口の先にそのビニール状のものがついているのを見たことがあります。
なんと、そのプラスティックカバーのようなものはホームセンターでも買えるそうで、汚れたら、新しいものを取り付けて使う人もいるんだそうです。
しかし、以前、テレビ番組でそのプラスティックのカバーは、急須を出荷する時に、急須の注ぎ口に衝撃が当たって壊れることがないように保護のためについていると言っていたいのを覚えています。
なので、何年か前に、そのプラスティックのカバーの謎は私の中では解けていました。
しかし、私が見たテレビ番組を見ていなかった人が最近、ネットで大騒ぎしているとのことです。
というもの、お茶屋さんがツイッターで、その注ぎ口についているプラスティックカバーをお茶を淹れる時は不要なのではずしてくださいというような内容を書いたそうです。
そのプラスティックカバーの真実をそのツイッターで知った人は衝撃を受けたということでした。http://www.pharaohstoday.com/