子供と私でのほほんと毎日暮らしています。

子供と過ごす毎日は、小さい頃はそんな時間が苦痛で二人きりでいるのが苦手でしたが、少し大きくなるとだいぶ変わってきました。
一番大きい理由は、多分私の心の余裕だと思います。
小さい頃は私も頑張らなきゃと思って余裕がなかったし、それが子供にも伝わったのか子供も泣いてばかりだったのでいつも疲れていました。
なので何か他のことをしてても常に子供のことを考えてしまい、心が疲れてしまっていたんだと思います。

今は、子供も好きなテレビだと集中してみてくれるので私も本を読んだりネットをしたりと自分の時間を満喫することが出来るようになりました。
ただ大きくなって昼寝をしなくなってしまったので、まるっきり一人の時間はなかなかとりづらくはなりましたが、前よりは心に余裕をもって毎日過ごしています。
なにより、子供と二人でも楽しく一日過ごせるようになったことが嬉しいし今の生活に満足出来ていると思います。
喋るようになって、会話が出来るのも楽しくて、一緒にテレビをみてもう友達のように仲良しになれてとても嬉しいです。
子育ては何が正解かはわからないけど、私も子供も毎日楽しく過ごせたらそれが今の正解だと思っています。アメックス プラチナ メリット