ワーキング母さんのずぼら飯っ!一気に3日分!

復帰して半年。
やっぱり3人子どもいて働きながら家事しては、予想してたよりも大騒ぎっ!
だいぶ慣れてきて、いい具合に手抜きも上手になってきた!
ので、今日は私のずぼら飯を少しだけ。。。

1日目:肉じゃが
(我が家は黒糖で作って少し甘めなかんじ。)
2日目:カレー
(1日目の肉じゃがの余りに中辛カレールーを投入!)
3日目:コロッケ
(2日目の余りにふかしジャガイモ足して丸めて揚げる!)

毎日何かをゼロから作るのは大変、作りすぎると余って困るけど足りないのもまた困る。。。
を繰り返して開発したこの夕飯っ!
子どもたちもみんな大好きメニューばかりなので、パクパク食べてくれます!
余裕があったらサラダやスープを作ってみたり。
余裕がなくても野菜も肉もメインに入ってるメニューだから問題なしっ!

明日からもいろんなところで手抜きしながら毎日育児も家事も楽しめたらなー!
と、言いつつガミガミ母さんになることも多いけどさ。。。
夕飯手抜きしたぶん、子どもたちとたくさん話そうと思いまーす(*^^*)お金を借りる ネットで