ダイエット中だけど牡蠣鍋を堪能して幸せ気分になりました

このところ、気温がストンと下がったから、鍋が恋しくなってきました。

ダイエット中だしもう少し我慢、我慢、と言い聞かせていたけど流石に今夜は鍋日和の夜

〆のおうどんを我慢すればいいかな?野菜をしっかりとれば健康的だし、水分たっぷりの

食事になるからお通じにもいいかも? ホラ、段々言い訳が増えている。

もう、食べるしかないよねぇ〜。

今年最初の鍋だし、そうだ牡蠣にしよう!

スーパーへダッシュ! ポン酢はゆずがきいた馬路村のやつ、大根おろしは外せない

結構野菜が高くなっている事に気づいた。台風がすごかったものね。豊作すぎて捨てない

といけないニュースも辛いけど、とれなくて田畑が痛んでいる映像も辛いな。

いずれも、報われない感じで・・。

安いにこした事はないけれど、鍋の誘惑には勝てませぬ。

白菜を見つめながら、こんな事を考えてしまった。

周りの人には、白菜を見つめてる私を、高いから迷っていると思ったかもね。

材料の調達はOK! 日本酒のコーナーは何とか回避できた。 

あと2キロ減ったら、その時は、ご褒美に、日本酒とお鍋にしようと思います。キレイモ 学割