ジェネリック薬品が効いていない気がする・・・気のせいだとは思うのですが

近頃風邪薬や頭痛薬など、ジェネリック薬品に代用されることが多くなりました。
病院で処方されたものは、ジェネリックでもまあ大丈夫だろうと思います。
問題は、薬局で売っている薬ですね。
とはいっても、そんな重要な薬は買いませんよ。
最近私が買っているジェネリックは、整腸剤です。
有名な整腸剤とほぼ同じ成分の、ドラッグストアBP商品。
なんたってお値段が従来品より2割ほど安いので、これ幸いに飛びつきました。
整腸剤は成分がほぼ乳酸菌なので、まあ効かなかったところで害になるわけではありません。
さっそく服用してみましたが・・・やっぱりメーカー品に比べると効きがいまいちのような。
でも便秘は原因がいくつもあるので、薬のせいともいいきれません。
気のせいだとは思いますが、病は気からともいいますからね。
効いていないなあと感じているようなら、ちょっとお値段高くてもやっぱり従来のメーカー品を買った方がいいかもしれません。
まだしばらく薬が残っているので、全部飲みきった後にどうするか考えることにします。ミュゼ カウンセリング 予約